人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストと手仕事のある暮らし。毎日が喜びの日々となりますように。
by petitmugi
春のにおい
昨日 なんとか間に合わせたイラストをs-paxさんへお届けしたら
絵を描かないで過ごすと決めた週末が久しぶりで嬉しいのです。

夜が明けたと同時に草取りから始めて
昨夜煮た小豆で桜餅をこしらえて 
小さな達成感を味わっています。
春のにおい_d0175338_1057577.jpg

natyu cottonさんでテーブルクロス用にと求めたリネンでテーブルを覆い
やっぱり落ち着いた青緑色にして良かったと とても満足。
春のにおい_d0175338_10575554.jpg

出来るだけ大切に使って
夏が来る頃 ギャザーたっぷりの涼しげな洋服に仕立てたいなぁ。
春のにおい_d0175338_22275489.jpg

昨日 桃の花が欲しくて帰り道沿いの花屋さんに立ち寄りました。
新鮮な桃の花入荷はまだこれからとおっしゃったので
ガラス越しの冷蔵庫で一番目立っていたチューリップを買って器に生けると
テーブル周りが元気な春に変わりました。

見慣れた土手のすみれも丈夫そうに改良された品種でしょうか 
花屋さんでも買えるのですね。
春のにおい_d0175338_22285746.jpg

つくづく 私は紫色が好きなんだなぁと思う。
シルク リネン コットン・・・いろいろなすみれをこしらえたくなります。

それから 先日作り終えたコサージュ用の布花の残りを集めて
一つのブーケにまとめていました。
春のにおい_d0175338_22295317.jpg

固まる膝にシップをしながら夫に苦笑いされつつ必死で作業に勤しんだこの一週間。
緩やかな余韻を味わいながら これが私だからとそれなりに喜びなのです。 
春のにおい_d0175338_22305022.jpg


by petitmugi | 2011-02-26 11:26
<< 静かな食卓 花に埋もれて >>