イラストと手仕事のある暮らし。毎日が喜びの日々となりますように。
by petitmugi
LINK
メインサイトはこちらです。
プチパニエ メインサイト
 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
布花と葉っぱのチュイール
もう秋だと思いたいのに 騒々しく鳴く蝉の声は まだ夏を追いかけてる。
台風の影響で明日のイベントも中止になり 
夫と2人 ゆっくりの週末を過ごしていました。

引っ越してきてからまだ開けていなかった段ボール箱を開いていたら
急に作りたくなったのです。
d0175338_21372049.jpg

シロツメクサ に見えるでしょうか。
薄い綿のオーガンジーと以前着ていた白い麻の服を潔く切り抜き染めて
なんでもない手仕事ですが 可愛いものです。

青柳さんのアトリエから生まれる布花を参考に形にしていきました。
d0175338_21375658.jpg

昨年までは 春の頃から涼しくなるころまで自宅周辺で楽しめたクローバーを 
こちらに来たらお目にかかれず恋しく思い出していました。
d0175338_21374897.jpg

自己満足の古いバスケットに
お弁当とお茶を詰めて 丸くなった背中を延ばしに出かけたい休日です。

それから
栗の渋皮煮のお菓子に秋を添えようと思って焼いたチュイール。
ココアで着色して 枯葉のようになってしまいましたけど
d0175338_21385948.jpg

作りすぎました(笑)
d0175338_21384787.jpg

食べるとさくっと消えていく葉っぱです。
ゆるい手遊びで 季節の移り変わりを想像しています。

皆様 リフレッシュの素敵な週末休暇をお迎えくださいね。

by petitmugi | 2012-10-06 22:59
<< アイシングクッキーと小さい秋 台風一過の月夜 >>