イラストと手仕事のある暮らし。毎日が喜びの日々となりますように。
by petitmugi
LINK
メインサイトはこちらです。
プチパニエ メインサイト
 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブルーベリーのおやつ
HPのリニューアルにはまだ時間がかかりそうですけど
とりあえず こちらのページへ飛べるようにリンクを貼りました。
なんだか他人の家みたいでまだ落ち着きません。
『petit panier』も『こむぎ』の名前も登録不可だったこと
文字の行間とか 画像の配置 大きさ よくわからない機能・・・。
不自由な思いをしているのはタグのことがよくわからないから?
思うように動けないページにちょっと疲れてみたり。
d0175338_20171931.jpg

でも 何のためらいもなく大きな画像が貼れるのは嬉しい。
実物大のレアチーズケーキは どうぞ召し上がれ!の気分でとても満足です。
d0175338_2019496.jpg

先日 両親が届けてくれた初物のブルーベリーで
少しだけ念を入れてレアチーズケーキを作っていました。
オレオクリームサンドクッキーのブラックココアの苦み
レモンや ヨーグルトの酸味 クリームチーズや生クリームのコク
届けて貰ったブルーベリーをあるだけ全部使う贅沢。
d0175338_20205539.jpg

おやつ作りはイラストを描く傍らの手仕事。
好きな洋裁から随分遠ざかっているけれど台所仕事だけは終わりがありません。
季節の移り変わりは程良い刺激であり
実験のようなお菓子作りは私の好奇心を満たしてくれます。

そんなマイペースな日々ですが
訪れてくださる方と共感できる思いがあれば明日も明後日もがんばれますから。
新しいプチパニエの『日々』を
どうぞよろしく。 

# by petitmugi | 2010-06-28 22:20
ここから
先日 5年分の日々の記憶を綴ってきたメインHP petit panierのdaysを閉じました。
少しだけリフレッシュして 
これからの これまでと変わらない私的な日常を
こちらへ書き綴っていこうと思うのです。
d0175338_1338471.jpg

画像が主役になれるよう白い画用紙のようなページを用意するつもりでしたが
タグを触っているうちに欲も出てきました。
公開したもののしばらくの間はレイアウトがころころ変わりそうです。

タイトル部分に置いたプラムのイラスト。
1年前の今頃 奄美大島のプラムをこちらで描かせて頂いたことがありました。
d0175338_1340319.jpg

鹿児島では『いぐり』の名で親しまれるプラムは
いちごの消えていく季節の嬉しい赤い実です。
「島から送って来たプラムですけどジャムにでもしてください。」
と お裾分け下さったHさん。
皮をむく前に画像も残しておきました。
はち切れそうな立派なプラム。

# by petitmugi | 2010-06-25 14:50