人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストと手仕事のある暮らし。毎日が喜びの日々となりますように。
by petitmugi
LINK
メインサイトはこちらです。
プチパニエ メインサイト
 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
少しずつ縫います
やっぱりあと一丈買っておけば良かったなぁ。
先日natyucottonさんで買ったチャコールグレーの麻布。
ゆったりとしたギャザーで前あきのワンピースが縫いたかったけれど
この分量では思い描いたシルエットが出ないことがわかり
予定変更でAラインのワンピースを縫っていました。
少しずつ縫います_d0175338_23334217.jpg

natyuさんで購入し長い間寝かせておいたチュールレースも胸当てに使いました。
少しずつしか進みませんが やっぱり縫い物は楽しい。

昨日今日と 再依頼のイラストを描いたり
その合間の縫い物や紙工作と家時間を愉しんでいます。
そんな折 お隣の年輩のご夫婦が裏庭ごしに届けてくださったお裾分け。
「味噌の仕込みで大豆を蒸してるんですけど
煙の匂いが洗濯物に付いて困っていらっしゃるのでは・・・」
と かまどの煙を気にして声をかけてくださって
「ちっとも気になりませんから。」
って恐縮していたら
少しずつ縫います_d0175338_923183.jpg


ついでに蒸されたというふくれ菓子やお赤飯をわけてくださって
ありがたいなぁと思いつつ遠慮なく頂いていました。
長くおやつも作っていません。
嬉しいことにもうしばらくお菓子作りはお預けです。
少しずつ縫います_d0175338_9252974.jpg


お昼ご飯にお赤飯。
ほわほわ蒸し立てで 惣菜もいらないくらい。

by petitmugi | 2010-10-09 00:23
<< 手仕事に嬉しい秋です dormitory428 >>