人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストと手仕事のある暮らし。毎日が喜びの日々となりますように。
by petitmugi
LINK
メインサイトはこちらです。
プチパニエ メインサイト
 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感謝しつつ
実家の畑に咲くサクランボの花も 満開を迎えるのはもう少し先。
たくさんの蕾をつけて
どうぞ実り多き初夏を迎えられますようにと祈りつつレンズを覗いていました。
感謝しつつ_d0175338_21211117.jpg

いつもさりげない気遣いを下さるomameさんに恐縮しながら
しばらくのひとときでしたけど
生活感がしっかりにじみ出る居間へお通ししていました。
 
omameさんの焼かれたいろいろなパンを眺めていると
私もがんばろう と思える力が沸いてきます。
彼女のパンに合うご飯を用意するそれも楽しみ。
もう少しおしゃべりしていたかったなぁ。

感謝しつつ_d0175338_21405765.jpg

その後 いくつかの用事を片付けながら両実家へ走ってきました。
あと2週間もしたら遠くへ行ってしまう娘の顔を
義母 父母達にもできるだけたくさん見せておきたい。
次も生きて帰ってくるのだろうかとそればかり心配しているから
笑えるけど涙も出る。
感謝しつつ_d0175338_21241054.jpg

母が 元気の出る畑の野菜や産みたての卵をもたせてくれました。
自慢していたマーブル模様?のイタリアのレタス。
どうせ無農薬で育てるのなら手に入りにくい野菜が作りたいと言う母。
感謝しつつ_d0175338_21251186.jpg


さて 少しずつですけど前に進まなければと
感謝しつつ_d0175338_21254571.jpg

春の風が吹く前に彼女に届けなくてはと
手を動かしていました。
オーガンジーに似合う帯の花。

横道にそれながら
先日 アメリさんでみつけた古いコサージュ。
感謝しつつ_d0175338_21262313.jpg

来週の次女の卒業式出席の折に
地味な装いにやんわりと馴染むコサージュが欲しいと
そのことばかり考えていたから思わず手にとっていました。

薄絹と張りのあるビロードで作られたローズは
傷んで朽ちた花びらがとても雰囲気のあるお品でした。
しかし そのままでは晴れの日の胸元には痛々しい気がすると
次女が言うから
感謝しつつ_d0175338_21264865.jpg

蒸気を当ててもう一度組み立て直しています。

時を経てくったりとなってしまった布花ですけど
きっとお洒落なマダムの傍らにあったはず。
はるばる海を越えて私のところへやってきてくれたお礼に
もう一度喜びの席にだしてあげたい。

by petitmugi | 2011-03-10 23:16
<< 大地震 ひなまつりの余韻 >>