人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストと手仕事のある暮らし。毎日が喜びの日々となりますように。
by petitmugi
LINK
メインサイトはこちらです。
プチパニエ メインサイト
 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春爛漫
わが家の居間から見える
道路向かい側の桜の木にもようやく春が来ました。
花びらが舞う頃 新学期を迎える春 
胸踊らせながら登校する子ども達の姿は幸せの象徴そのもの。
一日も早くすべての子ども達に学校が戻りますように。
春爛漫_d0175338_20374221.jpg


依頼頂いていた住宅見学会広告用イラストを描きながら
その送って頂いたデータ資料を眺めていたら 
無性にわが家の台所の模様替えがしたくなりました。

居間から見える台所。
春爛漫_d0175338_20382581.jpg

娘が使っていた手作りの小家具達に
もう一度出番を与えられないものかと
倉庫に追いやった雑貨達を台所へ運んできました。
引っ越すくらいの手間で配置換えをして
出番の多い家電や白い器をためらいもなく並べましたが
なんだか重みがありません。
春爛漫_d0175338_20395350.jpg

ベニヤ板で覆われた壁のせいでしょうか。
この一面のシェルフすべて
セージグリーンのような渋めの色に塗り替えたら
20年前にこしらえた軽薄な家具達も雰囲気を出してくれるでしょうか。
春爛漫_d0175338_20402773.jpg

このビタントニオはどこに収納しようかなぁと思っていたら
ワッフルを焼く気になって。
あぁやっぱり半分量にしておけば良かったかな と我に返った瞬間。
焼きたてを食べてくれる人がいない。
春爛漫_d0175338_2040583.jpg

いつもこの調子で脱線ばかりの日常ですけど
追い込んだ方が良い仕事が出来ると信じてる。
春爛漫_d0175338_20412840.jpg

苺ソースで軽くマリネした苺とメープルシロップを添えて
お茶でほっと一息の時間。

by petitmugi | 2011-04-07 22:23
<< 散策 模様替え >>